砂浜スタック

2012年07月26日/ ロードサービス


今日の石垣島は南風が心地良い晴れ

こんな日はふらりと海でも眺めに行きたくなりますね(^^)



砂浜スタック


てっしんでは、24時間対応のロードサービスをしています。

24時間対応は、島で唯一なので。。。。。。かなり忙しいです☆



ロードサービスの中で多いのが、砂浜スタック



要は、砂浜にクルマのタイヤが入り込んで、出られない状態です。



そんなコト???



と思ったアナタ!!!気をつけてください!!!



この砂浜スタック



ほとんどが観光客さんからの依頼です




先日依頼のあったお客さんは、迷ったのか。。。。。はたまたプライベートビーチを楽しもうとしたのか。。。。。




陽が落ちかけた黄昏時☆



すいません。。。。二、三十メートル先にホテルのビーチらしきものが見えるんですケドッ☆


目の前は海なんです!!!


標識のない農道を走って。。。。。。道路から十メートルくらい入りました!!!


潮が満ちてきてるんですケドッ!!!!



そんな説明じゃ☆わかりません!!!!




私はムリですσ(^_^;)


よけい迷いますから。。。。。。



まぁ、そこは島の道を知り尽くしたスタッフが、なんとか捜し出してくださいました(o^-')b



現場近くに到着するまでに一時間☆


そこからお客さまを見つけ出すのに、さらに三十分☆


当然、辺りに街頭なんてありません


すっかり陽も落ちましたから。。。。。頼りは月明かりとクルマのライトのみ☆



スタッフも大変だったようですが、待っていたお客さまも、ものすごく不安だったと思います。。。。。




南の島への旅行を考えているみなさん!!!!




砂浜へはクルマで入っちゃいけません!!!!




南の島の砂浜は、四輪駆動のジープでさえもハマっちゃうことがあります。



乗用車のレンタカーで入っちゃぁいけません。



砂浜スタック☆しなかったアナタはものすごく運がいいんです!!!



車は農道、もしくは砂浜に入る前に、ちゃんと止められるようなスペースがあるんです。


(地元民利用のスペースです)


そこに、他の車の邪魔にならないように止めましょう。



このスペースがない場所は、大体、波が早くて遊泳しないほうがいい場所です。



入るのをやめましょう☆



砂浜は歩くべし!!



鉄則です☆



それでもどうにもならない事態が起きたときは。。。。。。ロードサービスを呼びましょうニコニコ


てっしんまでお電話くださいね~~~(^^♪



 あしあとピンク
   あしあとピンク
  あしあとピンク
    あしあとピンク あさみ



 



同じカテゴリー(ロードサービス)の記事
水没・・・・・
水没・・・・・(2014-05-07 11:24)

年末へ・・・
年末へ・・・(2013-12-27 10:22)

わォ☆彡
わォ☆彡(2013-08-08 14:04)

事故・・・
事故・・・(2013-07-18 14:52)

スピード超過
スピード超過(2013-03-21 17:43)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 09:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。