クルマの点検♬ ③

(有)哲真車輌整備

2017年02月23日 16:35


こんにちは(●^o^●)

あいにくの雨ですね 

こんな日の運転はいつも以上に気をつけたいですね 


今日は、クルマの点検③ ですヽ(^o^)丿

前回までは 『 ボンネットを開けてみよう 

でしたが、今日からは!!!

クルマの周りを回って 』 点検です


ランプ類の点灯・点滅のチェック

・ランプ類の点滅、点灯をそれぞれチェックするとともに

 レンズに汚れや損傷がないかを点検しましょう


 点検しないと・・・ 

ランプ類は、他の車や歩行者に自分の動きを伝えたり

夜間走行に必要です。ランプが正常に機能しないと

他の車に対する意思表示が出来ずに、トラブルに巻き込まれたり

夜間に走行出来ません

切れてるのを知らずに走行してても、検問での違反切られますョ・・・

球は一個 ¥300~500・・・

罰金は ¥7.000位かなぁ・・・   


ぜひ!乗る前にチェックを(^_-)-☆    ちぐさ




関連記事