クルマの点検♪

(有)哲真車輌整備

2017年02月14日 11:51


こんにちは(●^o^●)

今日も寒いですね

あぁ~春よ来い来い



さて♪ 今日は久々にクルマについて 笑

クルマ屋さんのブログなのに久々って・・・・・・・^m^


みなさんクルマの点検してますか?

たぶん・・・ほとんどの方がされてないと思います・・・

クルマの点検って!とっても大事なんですョ!!!


点検には2種類あります


・日常点検

   と

・法定点検


日常点検は自分で出来る点検

法定点検はプロにお願いする点検です。


今日は、日常点検について~

クルマを走らせる前に、簡単に出来る点検をご紹介❤


* ボンネットを開けてみよう *

ブレーキ液の量を点検します

・ブレーキ液のリザーバ・タンクを見て、液量が上限ラインと下限ラインとの間
 
 にあるかどうか点検します!!

 ↓の絵の様に、液があったらオッケーです♪



驚かせるわけではないんですが・・・ 点検しないと・・・ 

ブレーキ液が下限ラインを下回ると、ブレーキの効きが甘くなり

危険を回避する事が難しくなります!!!



次回はオイルの汚れ・量ですよ~❤ ❤ ❤

 


あっ!!!

今日は バレンタインですね

私も、旦那ちゃんと息子っちにチョコあげますよ(^_-)-☆

ステキな日になりますように・・・           ちぐさ 


関連記事