車雑学~

2014年05月16日


こんにちは(^◇^)

週末金曜日~☆彡

今日で今週のお仕事終りの方

明日まで仕事だよ~タラ~という方

お疲れ様でございます❤

私は・・・明日も仕事~(*_*)汗

頑張っていきましょうピカピカ(笑)

赤しまぞうり   黄しまぞおり   青しまぞおり   赤しまぞうり   黄しまぞおり   晴れ


さァ~てびっくり

今日は 『 車雑学~ 』 ♪赤

あれこれ~(^_-)-☆


※ 車の給油ランプが点灯!!

車を運転していて、給油ランプが点灯してヒヤヒヤした経験ありませんか!?

一般的な車の場合、ガソリンの残りが8~11リットル程でランプが点く仕組みです。

距離にして約 50㎞は走れます。(おおよそですよ!!!)

その間にスタンドを見つけましょう(^v^)   


※ 車酔いを防ぐ①

車酔いの原因は、外の激しい光が目を刺激し、目に入ってくる早い風景に眼球の動きが

ついていけなくなり、脳が混乱を起こしてしまうから。

車が苦手・・・という方は黒いサングラスがおススメハート

刺激を和らげてくれますよん(*^。^*)


※ 車酔いを防ぐ②

車酔いをしそうになったら、親指の第一関節当たりを少し痛いと思うくらいに噛むっびっくり!!

1回噛んでもダメならもう1回びっくり!!

これは、痛いという刺激が目からの情報より早く脳に伝わるため

きぶんを悪くさせる原因を遮断しようとするため(^◇^)

(ホントに効くのかわかりませんが・・・笑)


お試しあれ~   ちぐさ でしたひよこ





Posted by (有)哲真車輌整備 at 15:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。