縦列駐車

2014年01月27日/ ワンポイントアドバイス


こんにちはパー

週の初め月曜日。いかがお過ごしでしょうかはてな

週末、甥っ子・姪っ子がお泊まりに来ていて

お買いもの行ったり・ホットケーキ焼いたり・一緒に野球したりと・・・

ちょっとお疲れモードでございます・・・(笑)

でも、うちの息子と遊んでくれるし

なによりもアップやっぱり子供は可愛いさぁ~ハート


今週も頑張っていきまっしょい(^◇^)


上   下   右   左   上   下   右    

みなさん縦列駐車できますかはてな

今日は、上手に縦列駐車する方法ご紹介いたしますチョキ

入れたい場所の前に止まっている車と並ぶ。
後端がおおむね揃った所で停止。
 ※前の車に並ぶ時は幅が1m程度になるまで寄せましょう

ハンドルを左いっぱいに切ってバックオーライ!(^^)!
この時、特に後方の安全確認をしっかりしましょう

右のドアミラーで後ろの車の前面がすべて見えたら停止
ハンドルをまっすぐにして再びバック!

右後輪が駐車場のラインを越えたら停止
ハンドルをいっぱい右に切ってバック。
入ったらハンドルをまっすぐに戻しましょう☆彡




縦列駐車は、運転操作のなかで最も苦手とする人が多いそうです。


でもびっくり縦列駐車はとても便利な駐車方法の1つです。


出来るようになると、車両感覚も身に付くので、ぜひトライしてみてくださいハート


   

            ☆ ちぐさ ☆






同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
クルマの点検⑥
クルマの点検⑥(2017-03-03 14:02)

クルマの点検♬ ④
クルマの点検♬ ④(2017-02-24 09:44)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-23 16:35)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-21 11:19)

クルマの点検♬ ②
クルマの点検♬ ②(2017-02-16 14:10)

クルマの点検♪
クルマの点検♪(2017-02-14 11:51)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 13:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。