車輪脱落!?

2013年07月02日/ ワンポイントアドバイス



こんにちは(^_-)-☆


今日も哲真車輌整備のスタッフブログへようこそ❤❤❤


ぜんざい   ぜんざい   ぜんざい   ぜんざい   ぜんざい   ぜんざい   ぜんざい

急ですが・・・

トラック・バス・タクシーなどの自動車運送業者のみなさぁ~んパー


日常点検・定期点検をきちんと行っていますかはてなはてな


近年、大型車輌の車輪脱落事故やバスの火災事故が起きていますびっくり注意びっくり


平成11年の1月から平成23年12月末までに354件車輪脱落!!!!!!!


平成15年1月~平成23年末までに事業用のバスで221件バス火災事故!!!!!


なんて恐ろしいがーんダウンがーんダウンがーんダウン


このような事故は、毎日運行前に行う日常点検コレ!


定期的(3か月ごと)に行う定期点検コレ!


をしっかり受けていれば防げるものだと思います(>_<)


事業用自動車は、自動車の使用者が自動車を保安基準に適合するよう維持しなければならない


と法律で決められてるんですよっバス


日頃から細やかな点検を行って入れば、運転中のトラブルは回避できるものですニコニコ


車の健康管理は車を守るだけではなく、人の命や環境も守る事に繋がりますハート


毎日、安心して運転するためにもパー


しっかり点検しましょうねっ(●^o^●)


あっびっくり点検は、バスやタクシー、大型車輌だけではないですよ~バイバイびっくり!


みなさんが乗ってる車にも、ちゃんと点検する時期があるのでお忘れなく音符オレンジ




                    ちぐさ
















同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
クルマの点検⑥
クルマの点検⑥(2017-03-03 14:02)

クルマの点検♬ ④
クルマの点検♬ ④(2017-02-24 09:44)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-23 16:35)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-21 11:19)

クルマの点検♬ ②
クルマの点検♬ ②(2017-02-16 14:10)

クルマの点検♪
クルマの点検♪(2017-02-14 11:51)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。