熱中症!!

2013年06月26日/ ワンポイントアドバイス


こんにちは~(#^.^#)


朝からなんか パタパタ ぶーん 只今更新です汗


今日の石垣島やし

・・・33℃・・・晴れ


まで上がるそうで・・・やばい・・・暑すぎです・・・


という事でびっくり!!

今日は車にぜんぜん関係ない 『 熱中症 』~についてっ(笑)チョキ

スミマセン・・・




熱中症とは➜室温や気温が高い中での作業や運動により、体温の調整が働かなくなり  

         体内の水分や塩分(ナトリウム)のバランスが崩れ、発症する障害の総称


総称だとは知らなかった・・・タラ~


熱中症は、高温多湿で、かぜが無いなどの場所でなりやすいそうです


主に 工事現場・体育館・運動場・風呂場・窓を閉め切った車内・・・などダウン


寝不足・高齢者・幼児・肥満の方・普段から運動をしない人


暑さに弱い人・病気の人・体調の悪い人・・etc・・・は注意が必要です注意







熱中症は適切な予防で防ぐ事が出来ますキラキラ 


*たくさん汗をかくときは充分な水分と塩分を取りましょう

*炎天下での長時間の作業・海水浴は避けましょう

*室内でも油断は禁物!通風などで熱を逃がす工夫を

*日傘や帽子を利用しましょう

*服装を工夫しましょう




哲真車輌整備の工場も、トタンのため熱がすごいガ-ン


整備スタッフには塩分補給の塩アメをナメナメ頑張ってもらってますョガッツポーズ


沖縄はこれからが夏本番晴れ


暑さに負けず元気いっぱいいきましょう~(●^o^●)





                          ちぐさ








同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
クルマの点検⑥
クルマの点検⑥(2017-03-03 14:02)

クルマの点検♬ ④
クルマの点検♬ ④(2017-02-24 09:44)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-23 16:35)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-21 11:19)

クルマの点検♬ ②
クルマの点検♬ ②(2017-02-16 14:10)

クルマの点検♪
クルマの点検♪(2017-02-14 11:51)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。