チェック!!!

2013年06月20日/ ワンポイントアドバイス



おはようございますチョキ


台風の影響でやっとこさ石垣島にも恵みの雨が降りましたねェ(#^.^#)


ありがたいありがたいハート


暴風域もなく通り過ぎていった事もありがたい(笑)


今日も一日『ありがとう』の気持ちで頑張りましょうねっアップ


ダッシュ   ダッシュ   ダッシュ   ダッシュ   ダッシュ   ダッシュ   


今日は、車検や24カ月点検で行う点検・整備のお話ですよ車

車検って言われても何を点検してるのってはてなはてな感じですよね・・・(笑)

車検・点検の中でも主立ったチェック項目紹介しまぁすアップ



*車検証と現物車輌が同一であるか確認します

*ファンベルトやバッテリー、オイル類などのエンジンルーム内の確認

*ランプ類の球切れがないか・レンズの割れがないか確認

*タイヤやドライブシャフト等の足廻りに損傷がないか

*下廻り等にオイル漏れがないか確認

*サイドスリップ検査(直進性のチェック)

*ブレーキの検査(制動力のチェック)

*スピード検査(メーターの正確さの確認)

*ライト光軸検査

*排気ガス検査


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc・・・・・

車を走らせるには、沢山のチェックがあるんですよォ(●^o^●)♪赤


でも、これらのチェックは 『車を安全に走行する』うえで最低限不可欠なものコレ!


快適なカーライフを満喫するためには、さらに整備が必要な場合もありますタラ~


車検を1つの機会としてキラキラ 


愛車の健康状態をチェックしてみるのもいいですよパンダハート


 


                    ちぐさ










 


同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
クルマの点検⑥
クルマの点検⑥(2017-03-03 14:02)

クルマの点検♬ ④
クルマの点検♬ ④(2017-02-24 09:44)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-23 16:35)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-21 11:19)

クルマの点検♬ ②
クルマの点検♬ ②(2017-02-16 14:10)

クルマの点検♪
クルマの点検♪(2017-02-14 11:51)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 11:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。