ラジエータ

2013年06月17日/ ワンポイントアドバイス


おはよございますキラキラ 


1週間はじまりましたぁ~アップ


今週も沢山のお得・ためになる情報お届けできるよう


頑張ります(●^o^●)


よろしくお願い致しますラブ


昨日は父の日でしたが・・・


お父さん孝行しましたかはてな


うちも昨日は、子供・孫が集まりみんなで夕飯を食べましたョハート


プレゼントには夫婦揃って美味しいビールを飲んでネとの事で


『 サーモスのタンブラー 』 を♪赤


いい父の日ができました!(^^)!


チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  


今日は『ラジエータ冷却水(クーラント)』のお話を♪


ラジエータ冷却水ってご存知ですか?


『クーラント』って言ったら聞いた事あるかも(#^.^#)


ラジエータ冷却水には大事な役割があるんですよコレ!↷ ↷ ↷ こちら ↷ ↷ ↷


エンジンはガソリンと空気を燃焼させているので、絶えず高温になっています

 
 その高温になったエンジンを、ラジエータで冷やしたクーラントが

 エンジンの周囲を循環してエンジンを冷やし、オーバーヒートを防いでるんです!!

素晴らしいキラキラ キラキラ 


クーラントは車検時などに点検・交換します。

交換しないと・・・・・・・・・

メーター内の水温計が高温を示しオーバーヒートに・・・

寒冷地の場合だと、凍結しエンジンの破損に繋がります・・・

最悪の場合、ラジエータの取替えで大きな修理に・・・




!!注意!!
ご自分で交換する際は注意が必要です。
ラジエータ・液はとても高温になっており
無理に開けると爆発or吹き出しの危険が・・・(@_@)

んん~(*_*;車検のついでに専門の方に見ていただくのがいいですね見ザル


でも車検はまだ残ってるし・・・でも気になる・・・


そんな場合はお気軽に哲真車輌までどうぞぉ~ハート



                              ちぐさ















同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
クルマの点検⑥
クルマの点検⑥(2017-03-03 14:02)

クルマの点検♬ ④
クルマの点検♬ ④(2017-02-24 09:44)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-23 16:35)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-21 11:19)

クルマの点検♬ ②
クルマの点検♬ ②(2017-02-16 14:10)

クルマの点検♪
クルマの点検♪(2017-02-14 11:51)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 10:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。