バッテリー

2013年06月12日/ ワンポイントアドバイス


こんにちは~チョキ


更新遅くなってしまいまして・・・


沢山の方に来ていただいたのに・・・スミマセンぐすん


僕ボクサー  花笠  僕ボクサー  花笠  僕ボクサー  花笠  僕ボクサー  花笠


今日は、朝からロードサービスがフル稼働です汗


その中でも最近バッテリー上がりが目立ってきましたョコレ!


バッテリー上がりとは?

・エンジンをかけずに電装品を多く使った

・ライトや室内灯の消し忘れ

などという時

バッテリーの電気を多く使ってしまってエンジンがかからなくなっている状態です電球


だいたいは充電することで復活しますが


バッテリー上がりを起こすとバッテリーの寿命に影響するんですタラ~


正しい使い方をしていてもバッテリーの寿命はやってきますギザギザ


寿命が近付くと・・・

*エンジンがかかりにくくなる

*窓の開閉が遅くなった

*ライトが暗くなったようなきがする・・


などなど・・・etc・・・


あっ!   

私の車だわキョロキョロと思った方いらっしゃいませんかはてな


こんな症状が出たら早めに取り換えてあげて下さいネ(^_-)-☆


また、

・ 2~3年バッテリーを取替えていない

・ 夜間の運転が多い

・ 夏場、クーラーガンガンで走っている


などの場合も、バッテリーが弱っている可能性があります眠っzzz


出先で➜エンジンがかからない・・・がーん


となる前にチェックで~す(●^o^●)




あしあとピンク  あしあと黒  あしあとピンク  あしあと黒  あしあとピンク  あしあと黒  あしあとピンク  あしあと黒


社長宅に新しい家族が増えました上



わんこの 『 もも 』 チャンですハート


とても食いしん坊の女の子(笑)


元気に庭を走りまわっています☆





                                ちぐさ




同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
クルマの点検⑥
クルマの点検⑥(2017-03-03 14:02)

クルマの点検♬ ④
クルマの点検♬ ④(2017-02-24 09:44)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-23 16:35)

クルマの点検♬ ③
クルマの点検♬ ③(2017-02-21 11:19)

クルマの点検♬ ②
クルマの点検♬ ②(2017-02-16 14:10)

クルマの点検♪
クルマの点検♪(2017-02-14 11:51)


Posted by (有)哲真車輌整備 at 14:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。