自賠責保険入ってますか?

2013年03月26日


こんにちは~チョキ


だんだん雲行きが怪しくなってきました・・・


明日はまた大荒れの天気らしいですよガ-ン


ドライバーのみなさん♪赤安全運転よろしくお願い致しますヒミツ


 
さて今日は『 保険 』についてですよキラキラ 


 



みなさん。『 自動車損害賠償保険 』ってご存知かしら~キョロキョロ

略して『 自賠責 』(じばいせき)ですコレ!


自賠責は、別名『強制保険」とも言われ


原付を含むすべての自動車に加入が義務付けられているんですよォ~びっくり!びっくり!びっくり


車の場合は、だいたい車検時に更新して加入しています。


なので、車の場合は加入モレはほとんどないと思うんですが・・・


問題は原付ですねェ・・・がーん


車検のない原付は自分で確認するしか方法はありません汗


バイクに乗ってるみなさ~んびっくり!!


ご自分のバイクのプレートに貼られてる自賠責のステッカー確認してみて~!!!


自賠責が切れたまま、もしくは加入せずに運転していると・・・

1年以下の懲役または50万円以下の罰金がーん

            +

違反点数6点(免許停止処分がーん


おっそろしいですねェ・・・


石垣島は車がないとかなり不便ですダウン


この記事をご覧のみなさん。


早速チェックですよォ☆☆☆



ちぐさでした。












Posted by (有)哲真車輌整備 at 17:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。